FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2009.6.28付けの沖縄タイムスに、
沖縄の平均宿泊数、1.62泊。との記事がありました。

これは、国土交通省の宿泊旅行統計を基に出した数字らしいのですが、これを見た瞬間感じたのは、結構少ないのだなとの印象です。

これには出張で来沖するのビジネスマンも含まれているのかどうかは、調べていないのでわかりませんが、それにしても、こんなものなんでしょうか。
1.62泊。一般的な旅行の宿泊数としては、まあ標準なのでしょうか。

沖縄向けのパッケージツアーなども、よくよく見てみると、2泊3日のものが多い気がします。
2泊3日でレンタカーも付いていて、安い金額で来れるとなると、2泊3日でもいいかということになってしまうのでしょうか。お手軽旅行ですしね。
この不景気な世の中ですから、短い旅行期間でも仕方ないのかもしれませんね。

沖縄移住ということではなく、まずは沖縄の良さを知ってもらうためにも、2泊3日で来沖していただくことが、まず第一歩なのかなとも思います。
そしてもし気に入っていただけたら、もっと長くのんびりウィークリーマンションでもということになりますね。

このブログでも、沖縄の情報を中心に、時には全く関係ない話題も取り上げていきますが、基本的に沖縄関連で、少しでも多くの情報を提供していくことを第一に考えております。
スポンサーサイト