FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


梅雨明け

とうとう梅雨明けしました。
とりあえず、じめじめした空気とはお別れです。
とは言っても湿度は決して低いわけではありません。
我が家では、相変わらず除湿機は登板機会が多いことでしょう。

今年は多少梅雨明けのタイミングが遅かった気がします。
これでやっと夏ということになりました。
沖縄旅行にとって最もよいシーズンです。

夏と言えば、日焼け止めですよ。
必ず日焼け止めを用意するようにしましょうね。(必須)
例えば、車を運転しているだけで、片方の右手が日焼けします。
そう、半袖で隠れたひじから肩の部分は白いまま。やっちゃいました・・・となるわけですね。

沖縄に来たら、日焼け止めが必須です。
間違えてよく焼けるオイルなど塗ろうものなら・・・・
それはもうやけどです。
苦しいですよー。ちょっと日光が当たるだけでもう、痛いですから・・・
だってやけどですから。しつこいですね・・・

さて、梅雨明けしたので、思いっきり洗濯しますよ。
布団も干せるし、もう問題ないですね。

海が一番きれいな夏。
海の色が違います。とにかくきれいな青。
そんな海を見ながらのドライブなんてのも、内地では味わえませんからね。
どうぞ、このベストシーズンに来沖して、沖縄の一番よい部分を満喫してくださいね。

スポンサーサイト