FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


道の駅おんな。
恩納村(おんなそん)の国道58号沿いにある道の駅です。

魚、沖縄そば、ぜんざい、サーターアンダギーなどを売る店が並んでいます。
どこも味がよいですよ。
沖縄そばも食べましたが、なかなかだしが効いていて美味しかったですね。
ジューシーなどのセットもあって、満腹感は味わえます。

三矢本舗のサーターアンダギーもおいしいですよ。
ドラゴンボールという名のサーターアンダギーの中を柔らかくしたようなものも売っていて、これがまた変わった食感で美味しいのです。夕方には売り切れのことも多いです。

他にも地元で採れた新鮮野菜がたくさん売られています。
ここの野菜は、生産者の名前を書いた値段表が貼られているので、誰が生産者かすぐわかるような仕組みになっています。
どの野菜も新鮮な上に安く、地元の人も多く訪れています。
沖縄移住者の方もここで野菜を買い込んでもいいかもしれませんね。
もちろん観光で来た方も、お土産も豊富に売られているので、問題ありません。
新鮮なフルーツなんかも、内地へ送ることもできます。

訪れているのは、観光客と地元の人々が半分半分といったところでしょうか。

なお、このなかゆくい市場の2階には、おいしいパン屋さんもあります。
万座毛沖の深層水を使用しているおいしいパンを販売しており、夕方には売り切れてしまうほどの盛況ぶりです。
私もここのパンは好きで、行く度に買っては、美味しいーと言いつつ食べております。

なかゆくい市場
なかゆくい市場のドアーには、こんなに楽しくなる張り紙もしてありました。

スポンサーサイト