FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


飲み会の際は欠かせません。
そうです、それは酒豪伝説という、ウコンの錠剤です。
コンビニでも売ってますし、薬局でも手に入ります。
写真は今はないのですが、琉球大学医学部共同開発となっている錠剤です。

ウコンにもいろいろな種類がありますが、秋ウコンが一番お酒に効くそうです。
何しろ秋ウコンは、クルクミンという、美容や健康維持、肝機能によいとされる成分が多く含まれているので、お酒の席では体内で有効利用されることになります。
もちろん美容のために摂取するのも問題はありません。

この酒豪伝説という錠剤には、秋ウコンの成分も当然含まれていて、この酒豪伝説さえ飲んで、飲み会に参加すれば万全ということになりますね。
私も、この酒豪伝説を、飲み会の前には飲むようにしています。
気分的な問題もあるのかもしれませんが、酒豪伝説を飲んだ時と、飲まない時では、翌日の酒の残り具合が違う感じがしますね。

ここで勘違いしてほしくないのは、この酒豪伝説を飲んだからといって、酔わないわけではありません。普通に酔います。
ですので、酒豪伝説飲んだから大丈夫だわ。とペースを上げて飲んだ場合、大変なことになりますので、あくまでも自分のペースを守って、楽しく飲みましょう。

酒豪伝説を飲み、普通のペースで飲み会に出れば、翌日にそれほどお酒は残っていないのでは・・・。
但し無理は禁物ですよ。酔わないわけではありませんよ。
お酒は楽しくですよね。

スポンサーサイト