FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


最近は、内地に住むカップルが、結婚式の際に沖縄で挙式するケースもあると聞きました。
数としては、年間に何組くらいのカップルが挙式するのかは知りませんが、国内であることも手伝って人気がでるのではないでしょうか。

チャペルを持つホテルも多くあるので、
そういったホテルに宿泊し、挙式を行い、身内だけのパーティーも行って、おまけにちょっとした観光などで、両家の親睦を深めていくのでしょう。
初対面の両家の親族なんかも、緊張した面持ちでの初顔合わせなんかだと、なんとなくよそよそしいものかもしれませんが、そこは沖縄の綺麗な海がきっとカバーしてくれるのでしょう。

ガラス越しに海の見える魅惑的なチャペルで挙式、その後ホテル内のちょっとした場所で会食のケースが多いようです。

こんな魅力的な沖縄挙式、まだ未婚の方はいかがでしょう。

チャペルも何もまったく見ないで、挙式の場所を決定するのは不安かもしれませんが、沖縄ならちょっと時間を作れば来られますよ。
1泊2日でもOKです。ちょっと勿体ない気もしないでもありませんが・・・
例えば帰りなんかは、那覇から羽田まで2時間ですからね。
飛んだら2時間後には、羽田空港に足が着いています。関西なんかだともっと近く感じますよ。
下見も気軽に来れる沖縄での挙式は、海外挙式とはまた一味違ったものがあると思います。
ご両親も海外なら敬遠しがちでも、国内である沖縄なら納得してくれるかもしれません。

婚活しながらの人、もう決まっている人、是非是非沖縄での挙式をご検討お勧めします。
すみませんが、費用の程はわかりません・・・。


スポンサーサイト