FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄では、電波の関係上auが一番強いと聞いたことがあります。
本当でしょうか?
しかし、今現在は、NTTドコモ、au、ソフトバンク、どこのキャリアを使用しても、それほど差はないのではないかと思われます。

沖縄本島ですと、北部地域で一部電波が入りにくいところがあると思いますが、街中での使用にはまったく問題ないと思われます。

最近の携帯電話は格好がよいモデルが多いですね。
機種変更したくなってしまいます。
が、まだ使用できる携帯電話を買い換える気も起こらず、ずっと使い続けています。
皆さんはどうでしょうか?
ちょくちょく携帯電話を機種変更しますか?

私はauを使用していますが、最近メールで、電池パックを無料でくれるというお知らせがauから届きました。
安心ケータイサポートに加入していると、こんなサービスもあるんですね。
よく確認しないまま、このようなサービスを付けていたり、忘れてしまったりしているので、今更ながら感心してしまいました。
電池は1年以上使っていると、だんだんと弱ってくるのがわかるので、機種変更でなく、電池を交換しようかと思っています。無料ですからね。

今の携帯電話は多機能携帯です。
これだけいろいろな機能が付いていても、使い切れないというのが、本当のところでしょうか。
昨日はシンプルな携帯電話を好んで使っている友人も居ます。
いずれは、通話とパケットが両方とも定額制になる時代がくるのでしょうか・・・

今日は沖縄とは、あんまり関係ない話でした。
ではまた。
スポンサーサイト