FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄県では、就職率は厳しいものがありますね。
ハローワークなどに行くと、人がたくさん来ています。
みんな大変そうなのですが、内地ほどの悲壮感はないと感じるのは、気のせいでしょうか。
それにしても、有効求人倍率が0.43(2009年3月現在)というのは、かなりやばい数字ですね。
もうどうしたらいいのでしょうか。何とか仕事につきたい・・・・

そこで、家で内職でもしたらいいかもなあ、とか考えたりもします。
そんな中で、
SOHO専門求人サイト

在宅ワークを始める前に、実力確認♪

なるサイトを発見しました。
これなら、家にパソコンがあれば、できそうな感じですね。
ただ、納期とかはあるのでそれをしっかりと守りながらやらないといけないというのは、あるのですが。
パソコンが、ある程度できる方であれば、検討してみても面白いかもしれないと思いました。
こんな仕事もあるのね。くらいな気持ちで見てもらえたらとも思います。

沖縄に移住してきても、内地と同じように稼ぐのは難しいと思われます。
やはり、沖縄に移住してくる方は、仕事のことを一番心配されて、二の足を踏み、最終の決断ができないというパターンも多いと思います。
そんな時に、このような内職の仕事をして、少しでも生活の足しになればいいのではないでしょうか。

それではまた。

スポンサーサイト