FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


私自身の心配事として移住してからは、物が手に入らなくて困るのではないかというのがあったのですが、心配とは裏腹に急速に物欲が減ったと思われます。
自然に癒されてるからなんでしょうか。

無理して、内地でしか手に入らないものを買おうとすると、沖縄は送料が高くて大変です。
沖縄と離島は取扱できないといった商品も、たまにあったりします。
沖縄本島だったら、郵送物は問題ないと思うのになあ、と感じたりします。

でも、物は無ければ無いなりに快適に生活できます。
なので、これから移住してこようかと、お考えの皆様は、特にこれといって者に関して心配はないのではないでしょうか。

ただ、郵送料が高いということだけは頭の隅においてくださいね。
郵送料を考えなければ、この時代はネットでいくらでも買い物が出来ます。

その他にも、安く送る方法もあります。
ゆうパックだったり、エクスパックだったり、ゆうメールだったり。
今後いろいろご紹介していけたらと思います。


日本最大級サイト◆ホームアドパーク◆

ライフスタイルに合わせて「わがまま条件検索」

スポンサーサイト