FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄へ移住した後も、故郷へ帰ることもあるかと思います。
法事があったり、結婚式があったり。
でも、帰省するのは意外とお金がかかるものなのですね。

飛行機しか方法がないと言ってもよいくらいの、立地にある沖縄県なので仕方がないのではありますが、飛行機代が意外と高いのですね。
安く行く方法をいろいろ考えると、ここでひとつ工夫をしないといけないので、いろいろ頭を悩ますことになります。
以前、クレジットカードで無料航空券を得る⇒無料航空券を得る方法

 という記事を書きました。

今回はこちらから帰省する時もありますが、逆に沖縄に来ていただくという時のことについては、朗報です。

最近ANAが”シニア空割”というのを導入しました。
まずANAのマイレージクラブ会員になり、予約はできず、直接空港へ行き、空席がある場合だけ搭乗可能であり、しかも65歳以上という様々な制限はつきますが、全区間¥9000はお値打ちではないでしょうか。
ご両親が沖縄に来られる時は、利用の価値はあると思います。

当日の空席状況は、だいたいインターネットで確認できますから、便にもよりますが意外と乗れてしまうのかな、などと考えられます。
私も両親が来沖する際は、これを勧めてみようかなと、考えています。

皆様もこの方法ご検討ください。
他に何かよい方法があれば、お伝えいただけたら嬉しいです。



格安航空券販売サイト「e航空券.com」
スポンサーサイト