FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


引越しの時に、「ああ大変だ」と思ったことがあります。
それは何かというと、大量に出るゴミ。

何年も同じ場所に生活していると、それはそれは荷物は増えまくっています。
それも自分達では気が付きません。
そして、いざ引越しとなると、こんなに荷物あったのかな?と家の中の荷物の多さにびっくりです。

それにしても不要な物の多いこと。
そこで、捨てるという行動に出るのですが、引越しの期日が迫ってくると、自治体のゴミの収集日を逃してしまい。捨てられない・・・・ということになったりします。
粗大ゴミなんかだと、早く始末していかないと、本当に捨てられなくなります。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミと、収集日が決まっていますので、計画的に片付けをしていった方がよいです。
私の場合、これでかなり苦労しましたので・・・。

沖縄に移住が決まり、移住決まってよかった。と思うのもつかの間。
すぐに、移住の安堵感から気持ちを切り替えて、引越し準備にかかってくださいね。
「私は荷物なんてないの」という方は、全く問題ございません。

今日は、移住時の引越しのコツの一つを私なりに、書いてみました。


内地に居ながら物件探し↓
毎日更新!全国の賃貸物件情報サイト★物件数は日本最大級の約85万件!
スポンサーサイト