FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


夕日

こんな夕日は、沖縄では珍しいです。
これでも、水平線の上には雲があって、沈む太陽を見えなくしています。
本当にきれいに水平線上に沈む太陽を見られる日は、年間で何日あるのでしょうか。
きれいに見える日でも、用事があって見れない。仕事で見れない。などなど。

沖縄って意外と快晴の日って少ないのです。
常夏のイメージとも少し違うのです。

ただ空が広い。
海がきれい。透明感のある、マリンブルーとでもいうのでしょうか。

こういった環境が、すぐ近くにある。
これだけでも贅沢と思うのは、私だけでしょうか。

こういった環境をまず知るために、沖縄への旅行をお勧めします。
非日常が、日常になります。
それが移住のよいところか、とも考える今日この頃です。

こういった視点から、沖縄移住の検討をされてもよいのではないでしょうか。

毎日更新!全国の賃貸物件情報サイト★物件数は日本最大級の約85万件!
スポンサーサイト