FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


引越しは、本当に大きな問題です。

何しろ家が海を越えて沖縄へ行くのですから・・・。
旅行で行くのとは、訳が違います。
ちょこっと旅行なら、身軽なんですが・・・。

逆に身軽になってポーンと行ってしまって、向こうで全部揃えるというのも一つの手ではあります。

しかし、まだ使えるものを捨てるのも、勿体ないですし、リサイクルショップに売っても二束三文では悲しいものもありますね。
やはり、ある程度の厳選された家具や、家電製品は持っていった方がいいかもしれません。

僕は、家電はほとんど持って行きました。
家具の一部は、捨てるか、もらって貰うか、リサイクルショップに売るなどしました。
でも全然お金にはなりませんでしたね。

いろいろ計算して、悩んだ挙句、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、こたつなどの家電。箪笥とローボードなどの家具。それに布団といった類を持って行くことにしました。

他の小物は、不要なものはフリーマーケットで売るなどして、徹底的に減らしダンボールにつめ、いくつかの衣装ケースと一緒に、ゆうパックで送ることにしました。

プチプチを1ロール買って来て、ありとあらゆるものを、巻いて保護していきました。
これだけでも、相当な時間がかかりました。。。
(つづく)




スポンサーサイト



関連タグ : 引越し, 移住, 沖縄,