FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


移住の下見としてやって来たら、少しでも現地の生活に近い生活をしてみたいものです。
しかし、賃貸物件を借りるのは時期早々だと、どうしても考えてしまいますよね。
そこで、便利なのがウィークリーマンションです。

普通のホテルとは違って、
ウィークリーマンションは、冷蔵庫や洗濯機はもちろん、家具や食器などは一通り揃っていて、極端な話、手ぶらで来ても、いきなり生活を始められるようになっている、マンションです。

契約方式は、だいたいが1週間以上ということになります。

そういったところに、
移住前に腰を据えて、いろいろなところを見て回る拠点として使うのが非常に便利です。
筆者もそのようにして、最初はいろいろなところを見に行きました。

以下のリンクは、ウィークリーマンションの1つです。
ベイサイド泊


他にもウィークリーマンションは、たくさんあります。
主に那覇市内に多くあります。
那覇以外では、極端に件数は減るのではないでしょうか。




このじゃらんにも、那覇の宿は多く載っています。
中にはコンドミニアムのような宿もあり、こちらは1泊からOKです。
お勧めは、ピースランド久米。上記のじゃらんのリンクからたどっていくとあります。
国際通りにも近くで、プチ下見には非常に便利です。1泊からOK。
スポンサーサイト