FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄はやはり飛行機で来るのが一般的です。
しかし中には、飛行機がどうしても駄目なんですという人もいるはず。
そんな人はご安心を。ちゃんと船が就航しているんですよ。

マルエーフェリーという会社が、東京や大阪・神戸から沖縄へ就航しています。
便数は勿論少なくて、所要時間も東京からだと約48時間、大阪からだと約36時間くらいです。
日本列島の大きさを知るために、乗ってみるのもよいと思います。
但し、これらの航路は貨物がメインとなっているらしく、豪華客船のクルーズを想定して乗り込んだら、全然違う!ということにもなりかねません。気をつけてくださいね。

他にも鹿児島から、奄美、徳之島、沖永良部、与論などの島々を経由しながら那覇まで来る船もほぼ毎日就航しています。
(マルエーフェリーとマリックスラインという2社が交互に運行)
最近、新造船も就航したとのことですが、乗り心地の方はどうなのでしょうか?
どなたか教えてください。

所要時間を考えると、やはり飛行機で沖縄へ来るのが、一般的なんでしょうか。
飛行機の予約はこちらとなっております。
☆国内格安航空券は以下からも予約できます☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
国内格安航空券サイト空旅.com


◎親切、丁寧、そして価格で勝負の激安航空券!
格安航空券往復パックに一泊の宿泊券がついてくるお得なチケット
◎出張やご旅行にもってこいの航空券となっています!
賢く旅をされるなら必見のサイトです☆☆
国内格安航空券販売サイト スカイチケット


『格安航空券のスカイソルック』
出発当日でも前日でも、航空券は安くて便利が一番!
「旅割」「先得」などの割引設定の無い時期でも使えます!

スポンサーサイト